「その人のもっている心身の力のすべて」
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
諏訪湖、湖上花火大会
2005-08-15 22:13
諏訪湖伝統花火大会。
今年は57回目とか言っていたっけな?
雑誌にも、キレイな花火大会だかなんかのランキングで一位をとっていたのだけど、生まれてから一度も生花火を見たことがなくって、じゃあ行こうってことになって言って来た。
いつもはTVで見ていたんだよね~~

つーか人がすげーいっぱい。
行きの電車もすげー混んでて、ついても混んでて、早めに行ったのにもう座る場所もちょっとしかなくて。
座れたと思ったらそこから始まるまで2時間待ち。
焼きそば食って、たこ焼き食って、じゃがバタ食って、牛串食ってもまだ1時間待ち…笑

そして午後7時から湖上花火大会が始まりました♪

花火大会は諏訪湖の周りを一周する道路が全面歩行者天国になって、道路を挟んで前と後ろが座る場所、道路は通路になっていたんだけど、その道路にどんどん人が溜まって行って、通路が狭くなってちょーー迷惑だったのね。
その前の座ってる人たちの後ろに立って花火観てる人とかが居て、すんげぇうちら見えなくて、周りの人もぶーぶー言ってんだけど全然きかなくて、「みえねぇえよすわれっ!!!」って、ほんっと何べんいったことかぁああ!!!
警察もぐるぐる廻って声でかくするやつで注意してんのにさーまじ迷惑でどかねぇしうるせええし邪魔だしよおおお!!!!
警察捕まえて文句言ってやったらやっと警察も本気で注意してそいつら居なくなってやああっと花火が見えました☆




諏訪湖目の前でさ、すんげー近くってかすぐそばで花火打ちあがるの!!
これは小さいやつの連打花火だったけど、でっかいやつだったら真上に見えるんだよお♪
目の視界ぜんぶに花火が見えるの!!!
もうね、爆風がすごい!!髪の毛ぶうわぁああ!!ってなる!!
あんなに近くで見れる花火大会ってないんじゃないかね♪

で、最後の演目が終わる前に帰りました。
なぜかというと、何万っていう人が一個の駅に押しかけるから。
うちらちょー早歩きとかで駅行ったのにさ、もう「改札止め」。
構内にも入れてくれなかったんだよ、ひでえぇ。
次の電車が来て、改札止めが解除されたら雪崩のごとく人の波!!!
目の前にいるカップルとか手ぇはなさねーんだよ!!
きゃーーきゃーーうあーーびえーーん
もう何がなんだかわかりませんでした、笑

そして家にかえってあいのり見ました♪
放送時間がこっちと違ったらどうしようかと思った。笑
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鹿の湯、ガラスの里、焼肉 | 【全身全霊】 | 長野ついた>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 【全身全霊】 |
