「その人のもっている心身の力のすべて」
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あっちいったりこっちいったり
2005-09-24 16:14
起床。また蜘蛛出現。
今度の蜘蛛は退治されるときに異様に早く逃げまわってました。
めっちゃ恐かった。

布団片付けに来るのが7時半。ご飯が8時。
でチェックアウトが10時。

朝をゆっくりできるのっていいよねぇ
ご飯もおなか一杯食えたし、さてチェックアウトです。

でも山は霧がでまくりです。出入口から霧が入ってきてました。
まじドライアイス状態。こりゃー運転できるかなー…と少し心配。
見えないのってほんと不安。曲がり角もぜんぜんわかんないんだよね。
徐々に下山していって、下のほうになったらやーーっと霧が少し晴れてきた!

この日はとりあえず芦ノ湖行って、何もせずお土産だけかって。笑
その後水族館に行った。




こんなのとか、




こんなの見てきた。

あと他に、アシカみたり、オオサンショウウオとか見たりして、結構見るトコあって楽しかった!
昼はカレー。ふつー。
なんかちょうどこの頃から雨ふってきちゃってて、車までダッシュ!!

次オルゴール館とおもちゃ館。

最初におもちゃ館。
すっごい昔に持っていたおもちゃとかあった!!
ゼンマイで進むカンカンの飛行機とか、カンカンの鉄砲なんだけど、打つとギュルルルルルルーンっていうやつとか(´∀`∩
これ通じてないねきっと。笑
奥には戦前の日本製のおもちゃと米製のミニカーがいっぱいあった。
日本製のおもちゃは海外輸出用に作っていたらしく、顔がアメリカ向けだった。




2階は昔の人形とか時間式で動くおもちゃがいっぱいあった。
ここでも写真とりまくり。
なんか撮影禁止だったみたいだけど気付かなくて撮りまくってしまった。
まぁ過ぎたことだ(´∀`∩

お向かいのオルゴール館は、いっぱいオルゴールあって、作った会社の初期のデザインとか、木製のとか、なんかすごいのとか見てきた☆
で20分に一回オルゴールの音色が聞けるやつがあって、その音色とか聞いてたらものすごい眠気が襲ってきた。
説明してるお姉さんがぐらぐら歪んできて、ほんっとに眠かったわぁ…
それくらい、いい音色だったってことだよね(●´∀`●)笑

もう少しでレンタカー返す時間だったから返しに行きました。
スタンド寄ったけど結構余裕でついてしまった。
スカイブルーのパッソちゃんにはお世話になりましたわ~
運転しやすくてナイスでした♪

で駅前のお土産屋さんからワンショット。
まだ山の上は少し霧がかってました。




コンビニで電車で食う夕食を買ってロマンスカーへ。
つーかロマンスカー来たんだけどまだ入れなくて、待ってたら酔っ払いに絡まれたぜ。
ちょー酒くっせかった。
最初から「おじょーちゃん、これ横浜行くの?w」とか聞いてきて、明らかにロマンスカーのチケットじゃないやつもってんだぜ?
ちょー千鳥足でさーあまりにもしつこいから駅員さんに聞いてみたほうがいいと助言してあげた。
でもロマンスカーの中にいた駅員さんも無視。
おっさん怒っちゃって近くにいた清掃のおばさんに絡んでた。
その後もなんか友達の髪とか触りまくっててまじうざかった。
なんか自分はB'zのバックにいるとかいってて、「チケットあげようか、あ、今もってねぇやぁw」とか言って、嘘バレバレなんだよあいつ。
しまいには自分がもってたお土産渡してきて、友達受け取っちゃって。笑
まあお土産に罪はないけど、あぶなくね??笑
ロマンスカー開いたからささーーって入って、自分たちの席をBOX席みたいにしてたんだけど、おっちゃん窓叩き巻くって気を引こうとしていた。
私は無視、友達はすんごい笑いまくってた。笑
すぐ電車出発したからおっちゃんとはバイバーイ(´∀`∩
変な人にあったもんだ、すったもんだ☆

ロマンスカーは新タイプでした♪
天井がアーチ状になっていてより広く見せる技を使っているみたいだよ♪




車内では夜中の寝言の話とか、寝相とかでいろいろ笑って、あっという間に新宿へ。
山の手、東上線と乗り継いで地元へ到着。

なんか今回は旅行したーって感じじゃなくて、ちょっと友達の家の付近へ遊びに行ったって感じだな
リラックスしながら楽しめた♪

次は草津か熱海がいいなぁ
温泉はやはり良いものであります(●´∀`●)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<組長 | 【全身全霊】 | 彫刻の森美術館>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 【全身全霊】 |
