「その人のもっている心身の力のすべて」
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
富士Qに行ってきた也
2005-11-03 23:59
今回は、地元の友達とレンタカーを借りて行って来ました!!
乗ったんはキューブキュービック!
これ前から乗りたくて、最初は6人で行く予定だったからキュービックにしたんだけど5人になっちゃって。電話して聞いたら5人でも貸してくれるっつーからそれで行ってきた♪
広々3列でいー感じだったにょ(●´∀`●)

しっかし池袋からレンタカーなんて初だったから、カーナビついててもこまごましてて迷ってナビ通り行けなかった。笑
ま、無事ナビが補正してくれて行けたんだけど、都内は恐いわっ笑

でーちょっくら行きの高速の入り口の一般車とETM車んとこで事故りそうになってー、カーチェイス並にかわしてきたー。笑
だって向こっかわに行きたいのに向こうからからうちら方面に車くるんだぜー
あわや衝突だぜー、ビビッタぜー。笑
でも行きはこの危ない瞬間だけで、あとは無事富士急つきました♪v( ̄ー ̄)v

しかしうちら時間に猶予がなくてさ。
到着が12時前で、4時には出ようと思ってたんだわ。
だからそっこうドドンパに並んだ!!
ド・ドン・パッ… ド・ドン・パッ… ってあの音楽、忘れられんよ。笑
しかしみんなで行ったときはあんなに楽しく乗れてたのにさ、まぁ今回も楽しかったんだけどさ、ドドンパ出発するときこえぇええって思っちゃったよ!
これはなんだろか!!もう年なのかな!!!笑

でーそん次はたしか、トーマスランド?に行ったかな。
まーお土産見たけど私は何も買わずー。そん次に戦慄迷宮へ。
でも待ち時間2時間!!この時点で既に2時。
どう考えても並んで4時でしょー、入って出てきてすぐ帰るのとかだと他のに全然のれないーってことで却下になりました↓↓
これは入りたかった。でも友達男なのにドドンパからこれが恐い恐い言ってて入れなくなって喜んでた。ありえん。笑

そんあとはー何したっけねー
武田信玄を見ながらやりたいねー言いながら歩いてて、グレート・ザブーンの水見よう!って行ったわいいけどあれ上開いてんだね。
それ気付いたの遅くて、結局しぶきかかった。笑
面白かったけどw(´∀`∩
で、トンデミーナ行ったんだっけかな。でもあれも恐いと思って乗らんかったわ。
とりあえず二人乗りたいって言っていたから乗っといでーって送り出して、待ってる3人はクレープ食った!!
したら雨降ってきてさー、ちょっと寒くてさー、デジカメで乗ってる人撮ろうと頑張ってもカメラでトンデミーナ追いかけられなくて。笑
結局黒いトンデミーナが映っただけだった。笑

で、温かい飲み物飲みたい、ということでリカちゃんタウンで軽く休憩。
ウエーブスインガー乗って、さみーさみー連発して、ゾーラ7やって4時になったんで帰ろうかーってなって富士急に・△・)ノ バイバイ しました。
何故かこの日一日携帯のカメラのシャッターがおりなくて、なんでだろーと思ってたら自分でロックをかけていた模様。
くそ、気付くの早ければ画像のせられたのになっ

というか、この日の一番の思い出?はここから始まったのでした。何
帰りの運転は誰がやるーってことになってゾーラ7で話してたんだけど、5人中4人が免許もってるわけ。
でも免許持ってきてよと言っていたのに忘れやがったやつ1名。
ってことは行きは私が一人で運転したから残りは2人。

友人1(女)… いつ運転したのが最後か覚えていない。
友人2(男)… 運転したのは2年前の河口湖旅行。
旅行が始まっても無い、ただの友達拾うために向かったその子の家の近くで路上のポールに激突。ボンネット破損。(レンタカーじゃなかった。)
あと走行中、左の感覚がないのか、助手席の子いわく、バスともうこーーんな1センチもないんじゃないかっていうスレスレすれ違いであわや衝突未遂事件。
(私は後部座席の真ん中だったけど、コレはヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなった)


どっちかに任せるとしたら、前者じゃありません??笑

でもなーこの選択がミスったのかもしれないんだけど(ぇ、後者のより恐い目にあいました。笑
ほんと笑い事になってよかったけどさっ何

その子はおっとり系で、小動物系なんだけんども、うちらの中でマスコット的であります。
なんだけど、けっこ運転すごいんだわ。笑
ブレーキいきなり踏むからがっくんがっくん。
アクセルもいきなりだから後ろにひっぱられる感覚。
しかも運転恐い。
3列目の友達は、「も~~~恐いぃ~~」って言ってました。←唯一免許もってない子。
2列目に私と運転は2年前のやつ。
助手席に免許とりたての免許証忘れたやつ。

で、事件です、姉さん。
今もう5時くらいになるとあたり真っ暗で、夏の9時くらいになっちゃうんだわ。
危険だねーとか話してて、助手席に「二人に一人」っていう紙がはっつけてあったんだけど、それ事故の起こす可能性なんだって。
みんな家族で事故ってる人いないーとか、擦れたのも事故なら俺あるわ。とかいろいろ話してて、ぶつかり具合にもよるらしーんだけど、ベコッてなったら50万って書いてあったの。
で、「ってことは5人いるから一人10万か~」とか言ってて。
そんな話しをしていた矢先、でしたね。

夜なので、みなさん普通にライトつけますね。
まぁ、前の車は全部ナウシカのオームみたいに赤い光を放つじゃないですか。
彼女は、この赤い光とブレーキを踏んだ赤いランプがわからなかったらしいですよ。何故か。笑
でですね、いきなり前の車がスピードメッチャ落としたんですよ。
なんか渋滞にはまったらしく。
でもうちらの車は止まることなく前の車めがけて進んでるんですよ。
もーね、マジみんなで叫びまくり。
ブレーキブレーキ!!!!とかその子の名前叫んだり。。
急ブレーキをかけられて、助手席にぶつかり、でもそのまま叫びつづけ、もう絶対ぶつかると思って諦めた途端、頭にさっきの10万が浮かびました。。
その急ブレーキがブレーキのすごい踏んでるのだと思ったら、もう一回踏めて、まじちょーーーーギリギリで止まった。。
すんごい急ブレーキだったから、車がマンガのように前に傾いて、止まった瞬間反動で後ろに飛ばされた。笑
なんかね、スローモーションだしね、恐いしね、でも冷静になれるしね、不思議な感覚でしたよ。
隣りのやつは警察にお世話になる姿が浮かんだとか、助手席のやつも10万が浮かんだとか。。
止まった瞬間ふと思ってすぐさま後ろ確認。幸いにも後ろにはだれもいなくて衝突される危険もなかったですが、今回はほんとに相手に迷惑かける事故をするのかと思いました。

で、さっきも書いたけど、2列目に私と運転は2年前のやつ。
助手席に免許とりたての免許証忘れたやつ。
この免許もった3人で彼女を囲んで、まじ手取り足取り口うるさいくらいにその後の運転に口出してました。笑
もう疲れてて寝ようかと思ったけど寝れない!!!恐くって!!笑

あー、で、その後高速降りるまでの間にちょいとした珍事件。
雨降ってきてさ、ワイパーがわかんなかったんだって。
で、助手席のとりたてのやつもわかんなかったらしく、いろいろカチカチやってたんだけど、カチッてやっても何も反応が無かったのがあって。
「今のは何が起こったんだろうね」って話してたんだ。
したら少したって、寝ていた後ろの子がいきなり起きだして、どうした?って聞いたら、「これ気になる…」って指差したのが、後ろのワイパー!!!!!
ええぇえええ動いてるよぉおおお~~~~!!!って大爆笑。笑
あれは後ろのワイパー用だったんだぁと、解決。笑
すごいね、後ろのワイパー、すげー必死にきゅっきゅ、きゅっきゅっつってんの。笑
これには笑った。あの事件があった後だったけど笑った。笑
つーかこの事件はずーっと話せる話題になったよ(´∀`∩w

で、新宿で中央高速?降りて、そのまま池袋まで都内ドライブぅヾ(´∀`o)ノ
新宿の、昼間はホコ天んとこ走って、丸井寄りてぇとか騒いで池袋まで。
ガソリンスタンド探したんだけどなくて、でもこの運転は危険だから無理せずスタンド寄らないで帰る事に決定。
ガソリンいれなくても減った分お金払えばいーしね。

つーかまじレンタカー屋についたときはホッとしたぁああーーーーー!!!
生きてて良かったって思った。それと同時に車から降りれて良かったって思った。笑
あの運転は危険過ぎますよ。心臓に悪いですもん。
都内でもヒヤヒヤもんで、口うるさいのは最後まで続きました。笑
つってもガーガー言うんじゃなくて、次右だからもう右斜線に入っておこうよとか、前のバスが乗降中になってても、無理に行かなくていいから、とかいうやつね。助言ね助言。それをみんなで。笑

車返したあとはー、なんとなく酒が飲みたくなって、嵐が働いているといわれてる居酒屋に行きました。
でも入ってもみんな小心者だから「嵐います?」とか聞けず、ふつーに飲みました。笑
話題は今回の富士急中心だったけど、その他にも彼女の話とか持ち出してからかったり、仕事の話ししたりめっちゃ楽しかったなり~(●´ω`●)♪
気付いたら5人中4人が就職してて、その内2人が教育者でした。すごいね。

なんか大人になっているんだけど、中身はぜんぜん成長しないうちらですが、それがとても楽しい付き合いというか、いい仲間だなぁと思いました♪
富士急も楽しかったぜぃ♪♪


久々書いたけど、こんななっげえ日記になるとは。。
あまりに長かったので分割させてもらったわ(´∀`∩
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<くしゃみ鼻水 | 【全身全霊】 | 甘味より渋味?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 【全身全霊】 |
